独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/27  12/28  12/29  12/30  12/31  1/1  1/2

 

 12/27(日)

 今週発売のホビー雑誌を読んでいたら、超合金魂忍者戦士飛影が、GFFNリゼル(機動戦士ガンダムUC)が出るらしい。之は買うしかない。


 今日はカレンダー上では休日だったのだが、生産の都合で急遽出勤日。オレの職場は別に生産の都合とか無いのだが、同じ敷地内にある関係で、同じく出勤日と相成った。しかし、普段より若干遅く家を出たのに、普段より早く会社に着くのが「なんだかなー」という感じだぜ。そして、休日仕様だからか、今日は始業時、メシ時、終業時に鳴るはずのチャイムが全然鳴らねー。出勤させるなら、鳴らすようにしとけや。今日が休日だということを思い出して、イラッとするぜ。まぁ、オレは午後から帰ったけどな!(固羅)

 

 12/28(月)

 仕事納めは明日なのだが、「明日は職場総出で現場に入れ」との指令が下ったため、本日職場の年末大掃除を敢行した。それと共に、来年からの新体制のための席替えも決行。オレは今まで部屋の一番奥の隅っこに机があったのだが、今回の席替えで入り口真正面に移動した。嗚呼、今年は気配を消して居るか居ないか分からない感(固羅)を出してたのに、来年は無理だなー。
 しかし、オレの席の真後ろにヒーターがあるため、この時期なのに暑いったらないんだが。かといって弱めたら、ヒーターから遠い人は寒いかもしれないし。嗚呼、悩ましい。

 

 12/29(火)

 本日でやっとこさ今年の仕事も終了。今週は昨日は1日中大掃除、今日は半日以上現場で、残りは掃除の続き。嗚呼、全然仕事していない。しかし、知ったことか。あれやこれや残っているが、来年来年。今年はもう仕事のことは一切考えないぜー。

 

 12/30(水)

 越谷のイオンレイクタウン内のカルチャーセンターで、来年頭から「珍スポット講座(B級スポット講座)」が開講するらしい。嗚呼、行きてー。


 年賀状の印刷をしていたら黒のインクが切れてしまったので、地元の家電量販店に買いに行った。目的のものはすぐ見つかったので(やっぱり今年は黄色の売れ行きがいいようだな)、ちょっと店内をうろうろしていたら、オレが10月に購入したデジカメが年末だからか、10,000円安くなってた。マージーかー!? 下げるにしても下げ過ぎだろ、固羅! 確かに家電芸人で「年末が安い」って言ってたもんなー。でも、カイタイトキガ、カイカエドキー! なので後悔はしていない。こともない(どっちだよ)。

 

 12/31(木)

 いよいよ大晦日。しかし、昨日まではあんなにいい天気だったのに、年末年始は大荒れだという。

  

 嗚呼(怒)。
 で、朝は車の上に全然無かったのに、数時間でこのくらい積もったわけで。

 

 夜は若干小康状態になっているようだが、明日は親戚周りなので、お手柔らかに頼むぜ。

 

 1/1(金)

 あけよろことおめ(お約束)。

 

 1/2(土)

 普段あまり見ないのだが、今日はたまたま駅伝(往路)を見ていた。東洋大の柏原(5区)はバケモノか!? 襷を受けた時点でトップとの差が4分半で7位だったのに、半分も行かないくらいで6人抜きして、最終的に昨年の自分の区間新記録を更新。これでまだ2年。嗚呼、末恐ろしい。


 http://jamjamsite.com/2010maximizer/

 JAMライブ告知キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 新年早々、お目出度い。今年は全国15箇所をまわり、計17日、日本武道館の2daysでファイナルのライブツアーじゃぁ、都合4回は参加しないとだな。しかも、オレが参加するだろう日程は基本的に土曜日という、代休有休にも優しいスケジュール設定。とにかく、昨年に懲りず、今年も新潟に来てくれるのが激しく嬉しいぜ。箱は昨年と同じだが、今年はもう少し埋まって欲しいものだ。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP