独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/30  5/31  6/1  6/2

 

 5/30(日)

 グリーンコーラのCM、ヒムロックが遣ってんだな。なんて勿体無い(固羅)。


 今日の「ウチくる!?」のゲストがつんく♂だったのだが、そうなれば当然登場するのが矢口真里ですよ。矢口真里といえば、この伝説のせいで、オレは最早その言葉を鵜呑みには出来ないわけで、今日もなまあたたかい目で見てた。で、番組ではFUJIWARAも登場し、「セクシービーム!(恋のダンスサイト)」誕生秘話の話(原西のギャグ「チクビーム!」が元になっている)をした後、矢口がセクシービームを久々に披露する流れになったのだが、何のためらいも無く「チクビーム!」と言ってのけた矢口を初めてスゲーと思った。こいつは生き残るわ。

 

 5/31(月)

 http://gourmet.oricon.co.jp/76748/full/

 アホだなぁ。でも、コストパフォーマンスはかなりのものだと思う。


 今日から新職場(米菓工場)に出勤。とはいえ、米菓のことはほとんど知らんので、年内いっぱいは現場できっちりと叩き込まれるわけだが。之はありがたい。んなもんで、早速今日から現場仕事なんだが、久々の終日現場はキツイなー。之は痩せる! 嗚呼、ありがたい。

 

 6/1(火)

 今日も今日とて、現場仕事。1日中現場で仕事するなんて何年ぶりだろう。で、現場というのは基本的にパートのおばちゃん連中が多いので、必然的にあらゆる器具が若干背が低め。というわけで、終わった後は腰がピキピキいってるぜ。あと首も。しかし、まだ包装作業の現場で、焼きとか揚げとかの現場ではないのだが、既に暑い。これでそーゆー現場に行ったら、どうなってしまうことやら。

 

 6/2(水)

 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/06/02/01.html

 之がアニサマだったら暴動ものだ。韓流ファンはおとなしいなぁ。


 今週から新職場に居るのだが、旧職場に居た頃(4月頃)にサムから、6/3から2泊3日で伊東にて行われる澱粉学会に出席せよ、と指令が来てて、その手続きを既に済ませておいた。それなのに異動させるんだから、サムの考えは良く分からない。まぁ、部署が変わっても勉強になることには変わりないので、出席はするけどな。今週はずっと久々の現場だったので、かなり心が折れそうだったんで丁度良かった。旧職場に居た頃は「面倒だなー」と思っていたけど、今は嬉々として行くね。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP