独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/13  8/15  8/16  8/17

 

 8/13(日)

 この週末のハナシ。
 11日の山の日は、日中は職場関係者の葬儀に参列したため、なんとなく何も出来ずに終了し、更に夜はお盆に当て込んだ赤飯製造に応援として入った。此処で言う赤飯とは勿論、赤くないのに赤飯と言い張っている醤油赤飯のことな。というわけで、帰ってきたのは深夜でした。
 昨日は出勤日だったが、夜にやはり赤飯応援に入るため、早々に撤退し、仮眠を取った後に再度出勤。しかも、毎年この日が一番受注が多い日で、製造量は単純計算で11日の4倍。約8時間、ひたすら赤飯をトレーにしゃもじで盛る作業をしていたため、終了時は右手の握力が無くなっていたな。車のキーを回すのさえ一苦労といった感じで。
 今日は昨夜の後遺症から、墓参りに行った以外は基本的に1日中ゴロゴロしていた。嗚呼、右手の感覚は未だに完全ではない。朝はマウスが握れないくらいだったので、それに比べれば遥かにマシだが。あと、肩とか肘とか腰とか膝とかが痛いです。
 そんな感じで、この3日間は終了した。でも、お盆休みはまだ2日残っているぜ、イエフー。とりあえず、今夜は静養して、明日はチャリに乗りたい。

 

 8/15(火)

 あー終わってしまえば、あっという間の盆休みであった。今日はリハビリのために少し職場に行こうかと思ったが、行くわけないよね! 休みは休んでこそ! 明日からまたバリバリ仕事するぜ。多分。
 ちなみに、赤飯作業のダメージは今日やっと抜けたかな。昨日はまだ後引いていた。嗚呼、オレも歳を取ったものよ。

 

 8/16(水)

 https://otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20170816-OKT8T29820/

 こんなものがあるから、争いが生まれるんだ! ということで、いっそのこと無くしてしまえ! 決して、そもそもコンセントが無い上越新幹線ユーザーの僻みではない。ないったらない。

 

 8/17(木)

 https://www.daily.co.jp/baseball/2017/08/17/0010471095.shtml

 

 (>△<)

 

POISON 170402〜 TOP  TOP