勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/24(月)

 ぢゃ、「第2回 GF in YUZAWA」の旅日記など。

 9/22
 いよいよ、この日がやってきた。しかし、バッドなことに今日は出勤日だ。まぁ、度重なる休日出勤のお陰で代休は溜まっていたので、ホントは1日休むつもりが、「皆休むから勘弁して」と上司に言われ、「半休」で妥協してやった。嗚呼、寛大なオレ。
 とはいえ、出勤しても半日でできることは大したことがないので、仕事の予定組んでおりません。都合よくミーティングがあったので、それで1時間ばかし潰し、残りはテキトーに。嗚呼、つくばで知り合った、うちと付き合いのある会社の人が研究室の見学に来たので、その対応など。会社離脱は12時半。
 とっとと向かえばいいのに、行った先は長岡。ビデオ返さないとね。あと、ゲーセンにも行かないと(断言)。無論、いつものNINAさん修行。今回は割と一進一退の対戦が出来たので、まぁ、ヨシとするか。ここぞというときに技がちゃんと出ないのは、まだまだ修行が足りない証拠だなぁ。
 おっと、もうこんな時間だ。一旦家に戻り、出発したのが15時過ぎ。到着は17時過ぎを予定していたので、まぁ、十分だろう、ということで途中でゲーセンに寄ろうとするも、場所が分からなくて通り過ぎてしまう。嗚呼、ファック。で、湯沢到着は16時過ぎ。有〜無、思いの他早かったなぁ。ちとどこかで時間を潰さねば。で、本屋に入り立ち読み。嗚呼、もうすぐ17時だ。
 再出発。そして到着。そしたら、ちょうど小役人が宿から出てきたところで、「湯沢駅まで迎えに行って」とのことだったので、誰がどっちの出口にいるかとかも教えられないまま、向かう。で、GURU発見。王、指(の包帯)が小さくなっている。そのまま、湯沢の温泉街を下見。今回の1大イベントである「ロシアン手巻き」会場を確認しながら、「射的場」発見。嗚呼、ノスタルジャー。
 再到着。車はすぐ近くの中里駅の前の「駐車禁止」という意味不明の四文字熟語の書いてある場所に止めて、入る。既に他は皆来ており、「じゃ、早速」というところでメシが出来たとの連絡。ホントはメシ喰ったら、湯沢でロシアンの予定だったが、今日は打とうということで、明日にまわす。
 げぷー。メシ、文句無し。つか、多い。
 そして始まるガンダムファイト。なお、今回の国際条約は以下のとおり。

 点1、表示ドラは2枚。
 三色同刻、三暗刻、リャンペーコー、は4翻。
 流しマンガンはハネマン扱い。
 ハコ割れ無し。ハコご祝儀有り
(ハコらせた者がハコったヤツから10000点)

 サイコロの目によってイベントが起こる。

 Bが出たら表示ドラ3枚
 つまり、二つのサイコロの目のうちどっちかでBが出たら、兎に角、3枚。
 そしてBが2枚出たら、爆ドラと云うことでカンでつもる分以外、王牌の上の牌は全てドラ。
 勿論此の局では数え役満はご祝儀無し。

 Cが出たら割れ目
 二つのサイコロの目のうちCが出たら、兎に角、割れ目。
 だから、B-Cの眼は割れ目でドラ3

 Cが2枚でたら爆割れ目って事で、3倍の点数が貰える&取られる(勿論割れ目のヤツだけ)

 @-@、A-A、D-D、E-Eが出たら×ゲーム
 
此の目がでた局はロンされた者が×ゲーム
 @-A、D-Eの目は何も無し。

 まぁ、こんな感じで始まったわけだが、ハコ割れ無し、ハコご祝儀アリの恩恵を一番受けたのがこちんぴ。3連続でハコり、早くもエラいことに。オレは今日は一度もマイナスになりませんでした。その代わり、×ゲームで「猪木の真似」をすることに。親親。

旅日記Part2 へ

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP