勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/22(木)

 昨日の流れで。

 WILD ARMS 2nd IGNITION ORIGINAL SOUNDTRACK

 

 先日のGFで時間が空いた際に、某PLAKA2の6階にて入手してきたコレ、まさかその後に3を購入することになろうとは夢にも思わなかったが。
 まぁ、タイトルの通り、ワイルドアームズ2のサントラですわ。1のサントラについては以前れびうしたけど、今回も前回同様、作曲は「なるけみちこ」さん。相変わらず「嗚呼、ワイルドアームズだなぁ」という音楽を作ってくれている。やっぱりこの人の曲はヨイ。何気に「どっちの料理ショー」とかで随所にかかっているしな。
 残念ながら今回は幻のヴォーカル(言い過ぎ)渡辺真知子の出番は無いが、その代わりに麻生かほ里という人が歌を歌っている。あとは売れる前のゴスペラーズ。しかもただ「うぉーうぉーうぉー」と言っているだけの1分足らずの曲。嗚呼、人間に歴史あり。この辺は将来「この人がこんな仕事を」とかで紹介されるのだろうか。
 それにしても、曲はすべてヨイのだが、今回は前回と違って全曲入れようとしたためか、1曲1曲が1分足らずと非常に短く、ひどくぶつ切り感を覚える。これだったら、厳選した曲だけをじっくり聞かせてくれよ、って感じで、その点はマイナス。嗚呼、残念。
 それと、今回のキモはDISC1オープニングの「どんなときでもひとりじゃない」だと思うのだが、残念なことにコレも1コーラスしか収録されてないんだよね。DISC2オープニングの「Resistance Line」はフルヴァージョンなのに。「どんなときでも〜」は曲を聴いても無論ヨイのだが、インストになったときがまたヨイのだよ。ラストバトルのBGMでこのインスト版がかかってたときには思わず鳥肌たって泣きそうになったものな。

 
 どんなときでもひとりじゃない

 どんなときでもあなたは ひとりじゃないよ

 抱きしめてた傷み こぼれ落ちた瞬間に
 優しさ束ね 嵐の中へ駆け出す

 約束して ここへ還ると
 果てしなく遠くへ行っても

 どんなときでもあなたは ひとりじゃないよ
 繋いだ手は離さない
 信じてる あの日の絆
 強い思いが 同じ夢をさがし続けてる

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP