勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
12/22(日)
皆さんお待ちかね!
Gガンダム
昨日仕事から帰ってきたらば、「機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX壱」が届いていた。そのれびうでもいいのだが、どーせ他所でやるだろうからと、コチラはちょっと変化球。先日のぺるふぇくとがんだむに引き続き、またまた買ってしまいました。ホントは1号ロボであるシャイニングガンダムが欲しかったのだが、「そうでないときはあるのに、いざ買うとなると無い法則」が今回も適用されてたため、急遽コチラを購入。ま、どのみちシャイニングの後には買うつもりだったし。ちなみに今回の製作日数は3日。やっぱ、前回に比べるとパーツが圧倒的に少ないからね。
オレのこの掌が真っ赤に燃えるぅ!! 勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!
ぶわぁくねつ! ゴッドォ! フィンガァァァァァ!!!!
ってな感じ。胸のカバーが差し替えなのがオシイ。ちなみに、つま先が稼動しないので、下半身に関してはあまり表情をつけられないのだが、腕の稼動範囲が広いため、上半身はなかなかオモシロイ。
お馴染みの腕組みポーズも再現可能(チト苦しいか?)。
石破! てんきょぉ〜けん!!!!!
コアランダー(コックピット)も分離可能。差し替え無しでGガンダムと合体するでよ。
やっぱ、こうして見るとカッコイイよ、Gガンダム。ちょっと下向いたときのメンチ切り具合といい、アホほどでかいショルダーといい、背中のエネルギー発生装置(羽みたいなの)といい、見事にデザインがまとまっている感じ。あとはクリアパーツでエネルギーフィールド(アニメでは羽が開いた際、仏像みたいな輪を背負うのだよ)が欲しいね。予算的にキビシイのだろうけど。
ただ、「何とかしてくれよ」というポイントがひとつ。このガンダムは手の表情が命といっても過言ではないために、手のパーツが左右2つずつあるのだが、コレがすべて赤のクリアパーツでできている。それはヨイ。しかし、そのうちのひとつがディフォルトでビームソード持っているというのは如何なものか。常に掌を真っ赤に燃えさせておくわけにもいかんから、とりあえず1個ずつ黒く塗るわな。で、常にビームソード持たせっぱなしというのもアレなので、普通の手のパーツを黒く塗ったのだが、そうなると当然、残るのは真っ赤に燃えた掌とビームソードつきの手。
これじゃ、左のゴッドフィンガーが撃てないじゃない! 石破天驚拳も両手光らせたいじゃない!
手のパーツはマスターグレード(MG)のゴッドガンダムのパーツが流用できるらしい。ってことは、そのためだけにMGを買えと!? 買うわけ無いじゃない。作る気力も無いわ。ビームソード持たせたパーツを入れるなら、もう1個手のパーツをつけてくれよ。嗚呼。