勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/1(水)

 年明け早々コレですか。

 シャイニングガンダム

 

 近場をイロイロと探し回ったんだけど全然無くて、結局隣隣町まで行ってようやく購入できたよ。最近プラモづいているのは気のせいではない。
 そんなわけで、名作「機動武闘伝Gガンダム」にて主人公ドモン=カッシュの前半の愛機がこのシャイニングガンダム。怒りをエネルギーとしてスーパーモードへと変形するという、ハッタリの効いたガンダム。後半の愛機「ゴッドガンダム」ハイパーモードになるけど、アレは変形って言うほどでもないしなぁ。ま、こっちもロボットから飛行機になったりするわけではないけどさ。

 

 コレがノーマルモード。若干の違和感はあれど、まぁ、ガンダムですわな。

 

 コレがスーパーモード。恐らくこれまでもこれからも唯一の顔の赤いガンダム(除キャスバルガンダム)。ちなみに、顔と肩の変形は差し替え無し。

 

 砕け! ひっさぁーつ! シャァァイニング! フィンガァァァァァ!!!!

 しかし、こうして見るとスーパーモード、頭のツノ(?)とか目茶カッコヨイね。むしろ、ノーマルモードが非常に物足りなく感じてしまう。
 嗚呼、ちなみに、このキットのウリはSDの常識を超えた革命的な関節構造。ということで、

 

 ハイキックもかませます。こんな格好でもちゃんと自立してるよ。ゴイス。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP