勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/3(月)

 ぃやぁってやるぜっっっっっ!

 イーグルファイター

 

 土曜の夜メシを外で食べてたら、その間に宅急便が来て、あえなく次の日に受け取り延期となった「超合金魂ダンクーガ」、ようやく昨日手に入れたですよ!!! 昨日は車も来るし、まったくメモリアルな1日だったな。そんなわけで、原作に忠実に少しずつ小出しれびうな感じで。決して手抜きではない。
 ダンクーガについて少し説明しようと思ったが、面倒なので前のれびうを参照のこと。ま、あれで分かるとは思えないが。要するに、鷲と豹と獅子と象が合体して巨大ロボットになるのだが、ポイントは各メカのサイズ。尺までリアルにやっちまったので、鷲が小さく象がデカイ。そのうえ、鷲は3段変形(鷲、人、巨大ロボ頭部)、その他は4段変形(動物、人、戦車、巨大ロボ各パーツ)をこなすという。今でこそ、各メカの尺が異なるメカは戦隊もので主流になっているけど、アレだって、2段変形しかしないからね。
 で、だ。他のメカはともかく、この鷲が小さいんだ、マジで。どのくらい小さいかというと、

 

 こんな感じ。PSメモリーカードサイズですわ。コレが3段変形ですよ、貴方。

 

 どーん。

 

 どーん。
 無論、差し替えなど一切無し。嗚呼、漢…。
 つーかね、コレはマジで買いですよ、奥さん。確かに値段は2万するけどさ。絶対損しねぇ。イヤ、マジで。かっこよく、ギミックも充実し、しかも遊び倒せる。他の超合金魂は無くても、コレは買わなきゃ人間失格(断言)。流石、対象年齢15歳以上だよ。ガキにはやれん。絶対壊すよ、やつら。
 昨日から、合体しては分離させ、変形させてはまた合体。この最終形がまた激しくカッコイイんだ。しかし、それはまたいずれ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP