勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/6(火)

 DVD発売記念。

 宇宙刑事シャイダー DVD版

 

 以前、主役を演じていた円谷浩氏が亡くなられた際にれびうしたのだが、今回は目出度くDVDで全話収録されたということでね。
 宇宙刑事といえば、確かオレが小学1年か2年の頃にギャバンが始まったわけなのだが、その頃は夕方の4時頃にやってて、子供は外で遊ぶ時間なのでほとんど見ておらず、次のシャリバンも同じ。途中から夜7時頃に移ったんだったかな。最後の方は見た記憶があるので。で、このシャイダーは、ほぼ全話見た初めての宇宙刑事。まぁ、これが最終作なんだけど。
 しかしながら、どーゆーわけか、シャイダーだけは何処のレンタル屋に行っても途中までしか無くて、おかしいと思っていたら、後半はビデオ未収録だという。どーゆーことよ? で、昨年秋頃から宇宙刑事3部作のDVDが発売され、危惧していたシャイダーも全話収録。とはいっても、全部購入すると、占めて14万円ほどになるので、とりあえず見たかったシャイダー最終巻のみ今回購入(ギャバンとシャリバンの最終回付近はビデオで確認済み)。
 まーなんつーか、やっぱホンモノの爆破は迫力あるわ。今はほとんどCG合成でやってしまっているけど、昔の特撮は技術が無い分、マジだからね。採石場大活躍。今はあまりあーゆーところで撮影しないしな。あとは、シャイダー真の最終話は宇宙刑事3人勢ぞろいの総集編なので、かなりお得度高し。つまり、これ1枚で全宇宙刑事がとりあえず見られるという。サニー千葉(ギャバン父)いい仕事。そして、大葉健二(ギャバン)の歌う「父よ」はいい曲だ。何処かに無いかな。何故かED曲を差し置いて空桶に入っているという。おかしいですよ、HYPER女医
 しかしなんだね、昔はガキだったから全然気にならなかったけど、今見るとアニーさんゴイス。ミニスカ生脚パンツ丸見え。当時から言われていたけど、こーれーは、ヤヴァイでしょ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP