勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/1(日)

 それもこれものため。

 おーいお茶

 

 先日れびうしたお茶犬だが、現在「おーいお茶」のペットボトルにオマケとしてミニマスコットがついている。

 

 こんな感じの。
 全12種類(形は皆同じで、上の5種と半透明のが5種、それと暗闇で光るのが2種)で中が見えないということで、最初っからコンプは諦めているわけだが、それでも目についたら買ってしまうのがコレクターの悲しい性。今のところ、3本飲んで幸いダブリは無し。
 しかし、此処で問題が1つ。オレは「おーいお茶」が好きではない。それは問題だ。まぁ、ありていに言ってしまえば「美味くない」。こればっかりは本人の嗜好の問題なので仕方ないのだけど。嗚呼、季節限定ものは好きなんだけどね。とくに春の枝豆味の新茶とか(今年のはあまり枝豆味がしなかったな)。
 でも、お茶犬はホントは6匹いるんだけどね。村八分にされてしまっている残りの1匹はコイツだ!

 

 お茶じゃないし。まぁ、一番でかいのは、コイツだけが耳の形が違うので成型を別にしないといけない、ってところなんだろうけど。嗚呼、世知辛い世の中だ。
 しかし、今年4回オマケキャンペーンがあって、うち3回はお茶猫グッズなので、犬の出番は今回だけだったにもかかわらず、この仕打ち。正直、暗闇で光るのなんて要らないから、コイツを作ってやれよ、と思う。不憫。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP