勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/26(木)

 ろくしんがったぁぁぁぁいっ!!!!!!

 スーパーロボット魂2003 春の陣

 

 昨日、出張から帰ってきたら届いていたですよ。魂ライブのDVDはこれで4枚目の購入となるわけだけど、自分が参戦したライブの映像となるとまた格別。この春に行われた「スーパーロボット魂2003 春の陣」がCD&DVD化されると知ったのは、ライブの少し前。こいつは、オレの魂の雄叫びを全国のファンに聞かせな、と絶叫してから早2ヶ月。ようやくの発売となったわけですな。
 収録曲はライブ時の9曲目「宇宙魔人ダイケンゴーの歌 堀江美都子」のみが未収録。多分大人の事情で。嗚呼、世知辛い世の中だ。1曲だけってのが妙に物悲しいよな。もう少し何とかならなかったのかっつーか、それよりもなによりも、2点だけ苦言をば。

 @永井一郎のナレーションを全部入れろや。
 最後の一言二言しか入ってないんだよな。あれは最初から最後まであってこその鳥肌ものなわけよ。ちらっと出てくるだけで、「あんた誰?」ってな感じなのよ。
 まぁ、次に比べれば大したことではないのだが。

 A杉山さんをもっと映せや。
 之、重要。カメラの向きがほとんど一緒で、全然映ってないんだよね。がっかりだ。嗚呼、がっかりだ。むしろアニキは邪魔(固羅)。

 ともあれ、流して見ただけだけど、コマ送りを駆使すれば自分を見つけられるかもしれない。やっぱ、一般販売の客は全然映んねーな。先行予約の人となった夏のライブに期待。つーか、夏のライブはDVD化するのか? 

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP