勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/15(金)

 嗚呼、久しぶりの更新。

 こころはタマゴ

  


 明日に向けてこのネタをチョイス。
 之はいわゆる戦隊ものである「鳥人戦隊ジェットマン」のEDで、OP同様、歌うは影山ヒロノブ。本放送はほとんど見てなかったので、この曲も当然ノーマーク。そもそも、タイトルがいけてない。「こころはタマゴ」て…。加えて、オレはこの頃、KAGEってあまり好きではなかったしね。何故に名前がカタカナなのかと(そこかよ)。
 この曲をちゃんと聴いたのは、スパヒロ魂2000のDVDが初めてだな。で、その1回で撃ち抜かれました。なんつーか、普通に名曲。そうと言われなければ、絶対特撮の歌だとは思わないんじゃないかな。歌詞の中に全然それらしい単語も出てこないしね。イヤ、鳥とかタマゴって単語は出てくるけど、それは之の出所を知ってればピンとくるけど、そうでなきゃ普通に聞き流すでしょ。当時としては之は結構珍しいことだと思う。特に戦隊ものの場合。
 明日のスパヒロ魂2003は面子(串田アキラ・Mojo・宮内タカユキ・影山ヒロノブ・山形ユキオ・石原慎一・佐藤健太・NEW JACK拓郎・遠藤正明)を見る限りは明らかに「戦隊もの特集」。全員が歌ったことあるもんな。つーか、NEW JACK拓郎や佐藤健太なんて戦隊ものしか歌ってないし。
 それはともかく、KAGEはこの曲歌うかなぁ。是非に生で聴きたい。確実なのは遠藤&くっしーのアバレンOP&EDだな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP