勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(月)

 hirataさんたんくす。

 アステロイド・ブルース

 


 OPは持っていたんだけど、之は「銀河烈風バクシンガー」のED。こっちはノーマーク。つーか、夏の「アニソン魂ライブ」で、山本正之(以下先生)が之を歌わなければ、これからもノーマークだったに違いない。ちなみに、アニメの方は、新撰組がモチーフになった唯一のロボットアニメ。だから最後は主人公全滅して終了。これって遣れそうでなかなか遣れないパターンだよなぁ。ちなみにレンタルされてたり、DVD化されてたりするけど、オレは未見。だって主人公がアフロなんだもん。アフロなんてイデオンだけで充分だ!(アフロの人御免なさい)
 さて、この曲だが、ライブで聴いて単純にカッコ良かったのもあるが、何よりあのときの先生の印象が強すぎる。アコギコーナーで歌っていたのだが、前の曲でギターの弦が切れてしまい、急遽手拍子とともにアカペラで熱唱。マジでカッコ良すぎdeath。見た目はただのオジサンなのに。そのときはこの曲を知らずに泪を呑んだが、次回は絶対あの空気と一体になるぜ! ということで、次回も来てください。マジで。
 嗚呼、ちなみに之を歌っているのは増田直美という人で、先生は作曲担当。しかし、やっぱオレの中では先生の声の印象が強い。先生も「J9 ETERNAL SPECIAL」というアルバムでセルフカバーしているのだが、既に絶版death。嗚呼…。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP