勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/8(土)

 何気に1ヶ月ぶりくらいか。

 キムチカレー

 


 7〜9月あたりは、それこそアホほど通い詰めた「CoCo壱番屋」だが、10月に入ってからは、あまり行っていないような気がする。恐らく、涼しくなったので、オレの中でラーメン屋解禁になったからだと思うのだが。イヤ、カレーだって喰えば相当汗かくんだけどさ。というわけで、夜メシに久しぶりに行ってきた。なんか、「アレ、あの店員さんはいなくなったなー」とか分かる自分が怖い。 
 そんなオレの今のディフォルトは「キムチカレー+何か」。キムチカレーはその名の通り、カレーにキムチをぶち込んだわけだが、之のナニがオレのツボにはまったかというと、酸味。カレーの味が変わるほどの豪快な酸味はぶち壊しだが(経験済み。無論自作)、之の場合、キムチ特有の若干の酸味がカレーの味を数倍に引き上げているように思う(オレ比)。以前此処の「トマト&チキンカレー」を喰った際に、トマトの酸味がヨイというのには気づいたのだが、之でそれを確信したね。つーか、トマト&チキンは期間限定メニューだったので、もう喰えないんだよなー。その点、之は9月からの新メニューのひとつ。嗚呼、ココイチいい仕事。
 あーあと、何気に此処はチキンカツが美味いと思う。ロースカツビーフカツは目じゃねぇ。結構イロイロなトッピング試したけど、チキンカツとパリパリチキンが双璧だな。納豆は未だに無理。つーか、メニュー改変で何故残る…。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP