勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/9(日)

 自殺行為death。

 みそダブル

 
 昨日が夜の漢だったんで、今朝は寝坊した。とはいえ、仕事の都合で10時には会社にいたわけだが。
 んで、昼メシ(というかブランチ)に「勝龍」をチョイス。この時点でどうかと思うわけだが。こちとら之が寝起きの一発目のメシとなるわけですよ。それは分かっていたのだが、今日は寒かったんで無性に此処のラーメンが喰いたくなったんよ。
 まぁ、それはともかく、最近のオレの此処でのお気に入りが之。ダブルの意味は、「チャーシュー&角煮」。言うなれば「角煮チャーシューみそ」。オレの此処でのディフォルトはみそであるため、前々から切望していたメニューなのだが(普通の「角煮チャーシュー」は醤油)、実はこういう名前で以前からあったことに前回気づいたわけで。
 しかし、行ったことのある人間なら分かると思うが、「チャーシュー&角煮」の時点で、寝起きの一食目のメニューではないわな。加えて、みその場合、そぼろ肉も大量に投与されるわけで。案の定、出てきた丼は普通盛りにもかかわらず、肉に埋もれて麺が見えません。肉を避けて麺を出そうとすると、なみなみと注がれたスープが溢れてしまう。というわけで、麺を喰うためには、まず肉を喰わなければならない。なんか間違っている。
 11時過ぎということもあって、まだそんなに混んでおらず、10人分を一気に作ったときのような麺のやわらかさもなく、非常においしくいただいた。わけだが、やっぱりキツイ。麺を喰い切った後のスープの中から、あんな肉やこんな肉が出るわ出るわ。毎回思うのだが、此処は店主と客とのバトルの場だよなぁ。最後は意地で喰いきって、店を出た。このときは喰い切った満足感に勝利を確信していたわけなのだが。
 ちょうど仕事の空き時間だったので、その足で長岡まで出掛けた1時間後、突然お腹が変調をきたし、小刻みなビッグウェイブが寄せては返し「之は人としての尊厳を失うかどうかというレベルでヤヴァイ」と車をとばして職場のトイレへ。ホントはその辺のトイレに行ったほうが良いくらいの緊急事態なのだが、どうも之は長時間居座らざるを得ない雰囲気だったのでね。コンビニのトイレというわけにもいくまい。あと、どんなにエマージェンシーコールが鳴り響いていても、長居出来ないような状態のトイレというのも勘弁願いたい。そうなると、職場のトイレがいちばん適当だったわけで。ちょうどそろそろ戻らないといけない時間だったし。つーか、ホントにマジで選り好みをしている場合ではないんだけどね。
 で、近道近道と選んで、車をぶっ飛ばしていたのだが、途中から現れた前の車が激遅。しかも何故か最後までオレと同じ道をチョイス。嗚呼、もうファッキン米異野郎! と心の中指は全開。刺激を与えるとヤヴァイので、身体はあくまでも自然体で。結局、最終的には前の車をかわすために、ホントに滅多に通らないような道を、其処を通るにあるまじきスピードで駆け抜け、普段はそんなショートカットしないだろう、ってなことをやり、どうにか事なきを得たわけだが。
 というわけで、流石、勝龍。一筋縄ではいかない店だぜ。リターンマッチは1ヵ月後に。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP