勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/7(日)

 おとなしくポカリだけにしときゃいいのに。

 野菜の戦士

 


 少し前にこちんぴから「野菜の戦士マズー」というメールが来た。と言われても、何のことやら分からなかったのだが、どうやら大塚製薬から発売されたジュースで、野菜を乳酸発酵させたものらしい。自称ベジグルト。大塚製薬で乳製品といったらしか思い浮かばないわけで。名前も似てるし。
 しかしながら、この辺では全然見かけなかったので、興味はあれども試してみることができないでいた。そしたら、この前できたばっかりの某ベイシアにて発見。100mlで150円という、かなりのボッタクリ価格だが、思わず買ってしまったよ。2本とも。詳しいスペックは此処参照。
 で、飲んでみました。
 うーん、なんつーか、美味い不味いで言われたら、間違いなく不味いんだけど、パンチに欠けるというか。野菜ジュースに乳酸の酸味を加えてみましたってな感じで、良く分かんない味だなぁ。不味いなら不味いで、辛すぎるとかシップ臭がするとか異物が入っているとか、個性を出してくれないと。まぁ、100mlなら問題なく飲める量なんじゃないかなー、というのが、を飲んだ感想。続いて黄色にチャレンジ。有無、こっちの方が野菜臭さが遥かに上。しかし、不味いけど飲めるよなぁ、と思っていたらば、後味最悪。つーか、臭っ! 野菜の青臭さが脳天直撃セガサターンですよ(懐)。つーことで、2度と買うことは無いだろう。高いし。
 それにしても、大塚製薬は之の歌まで作ってるけど、ホンキですか!?

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP