勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/17(水)

 まだまだよのう。

 SCORPION

 


 コンビニに行ったら、一段丸々之だった。デザイン的にかなりオレのゲゲボレーダーが反応しまくり、「こっ、之は!?」と思ったのだが、よく見たら発売元はコカコーラ。こんな大物筋が冒険してくれるわけ無いジャン。嗚呼、海外は別。やつらの味覚は5本くらいネジがブッ飛んでるので、普通にしていても冒険してくれてるから。ともあれ、ホントは他のものを買うつもりだったのだが、やっぱり之を買ってしまった。
 クセになる辛い味と炭酸の刺激でカラダと気分をすっきりさせてくれる「刺激系炭酸」だとかで、最初気づかずに飲んで、なんか後味が辛いような気がするなぁ、と思っていたら、確かにカプサイシンが入っていた。他にはガラナとかジンセン(高麗人参)とか。有無、なかなかツボを押さえた辺りをぶち込んでいるではないか。
 しかし、味の方は後味の辛いオロナミンCという感じ。というわけで、パンチに欠ける。素人向けという感じだな。オレのようなプロにはツメが甘いことこの上ない。所詮、この辺が売れ筋メーカーの限界か。って、なんのプロなんだか。
 ただ、辛味はに比べれば大して辛くないものの(比べるな)、ちゃんと辛味として認識できるレベル。辛いの苦手な人の中には駄目な人もいるかも。有無、その点からいけば、頑張った、コカコーラ。しかし、やっぱ「皮膚についたり目に入ると刺激を感じる場合があります」くらいの注意書きはして欲しかった(無茶言うな)。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP