勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/8(木)

 ちゃんと映ってました(一瞬だけ)。

 JAM Project LIVE 震撼 Return to the Chaos

 


 昨年9月に渋谷公会堂にて行われたJAM Projectの3rd LIVEの模様を収録したDVDがようやく発売された。発売日は1/1。amazonにて予約していたものの、果たして本当に元旦から届くのか、と思っていたけど、ちゃんと届いていたねぇ。流石amazon、遣るときは遣る(遣らないときは全然遣らない)。
 今までライブに参戦した回数は数えられるほどでしかないけど、その中で個人的に完全燃焼し尽くしたライブが之。あのときのオレは明らかにネジ3本くらい吹っ飛んでいたからね。あのときの感動が再び蘇るとあって、相当期待して待っていたので、届いた途端に速攻視聴。
 流石に魂ライブのように、大人の事情が無いので無論完全収録。つーか、ライブに参戦した時点で大人の事情くらいクリアしといてくれと心から願う。先生の曲せめて1曲くらい入れとけや、某ライブCD! それはともかく、「超重神グラヴィオンツヴァイ」OP曲「紅ノ牙」のみが、CD発売前ということでシークレット。今月下旬に発売されるCDジャケットに視聴方法が記載してあるらしい。つーか、9月のライブで歌った曲が未だ発売されていないってのは如何なものか。あと、ジャケットには最終曲「SKILL album ver.」の記載が無かったため、「ヲイヲイ、完全収録じゃないじゃねぇかよ」と思ったのだが、記載されて無いだけで、ちゃんと収録されてました。有無、やはりそうでなければ。
 しかし、やっぱアレだね、次の曲が「SOULTAKER」であると知ったときの客の歓声は、今回のライブで1番デカイと思う。此処のシーンは何度見ても鳥肌立つ&滾る。あと、「GO!!」のGO部分や、「SKILL」のHey部分では無論跳んでいる。新年早々の出勤時(1/2)でも、待ち時間では之を流しつつ、歌い踊り狂っていたのだが、その場面をばっちり現場の人に見られてたりするわけで。抹殺だな。
 それにしても、歌詞有りの設定も出来るのだが、歌詞があると結構間違ってるのが分かってちょっとナンだな。まぁ、ライブでの歌詞間違いはスパイスみたいなもんだけどな。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP