勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/8(日)

 実に1年ぶり。

 GF in YUZAWA 6th

 

 
 2/6

 つーわけで、いよいよこの日が遣ってきた。去年は小役人の結婚などがあり、その都合でGWには5人で集まれず(その代わりに雀荘こちんぴにて4人でぷちGF)、2月にスキー&麻雀で湯沢に集合して以来の真GF。しかしながら、例年の如く土曜は出勤日(とぅーBAD!)。まぁ、其処は代休取るのは確定だったのだけど、仕事がばたばたしてて全然準備とかしていなかったので、ホントは予定していなかったんだが、急遽午後から代休を取ろう、と朝起きて決めた。似非社会人万歳。ほら、今回はスキーがあるから、ウェアとか諸々を箪笥から引っ張り出さなきゃいけないじゃない。
 んで、会社に行ったらばすぐにこちんぴからメール。ヤツは大学をサボって朝からスキーに行った足で宿に向かう予定だったが、既にこの辺を通過したらしい。いったい何時に出発したのやら、と思った1時間後、再びヤツからメール。

 事故った。」

 …HA?

 なんか高速でぶつけたらしく、怪我は無いが車は自走が無理とのこと。とりあえず、連絡取ったら「なんとかなりそう」とのことだったので、そのまま連絡を待つ。その後、近くのディーラーに車を運んで、宿の送迎車を呼んだとの連絡あり。そして、送られてきた1枚の写真。

 

 …嗚呼。
 まーなんつーか、こういうときでも写真を撮ってしまうのはホームページ持ちの哀しい性だよなぁ。その気持ちは充分に分かる。ともあれ、誰も巻き込んでいない自損とのことで、それは良かった。修理代その他諸々は結構な金額になるだろうけど、それでも人身とかよりは遥かにマシというもの。
 ともあれ、最初っから波乱含みで始まった今回のGF。オレの方も16時過ぎに出発。もっと早い時間にも出られたのだが、途中でメシを喰うために敢えてこの時間で。今日は宿にメシを頼んでいなかったのでね。というわけで、メシは此処。

 

 らーめん天和。まさに、これから打ちに行く者にとっては聖地とも言えるべき店名ではなかろうか。少し前までは六日町の商店街にあって、駐車場が無かったので車では行けなかったのだが、去年あたりに塩沢に駐車場付で移転してて、いつかGF前に立ち寄ろうと思っていた場所。ちなみに醤油ラーメンと餃子を喰ったのだが、味の方は「麺達の味」。イヤ、誉め言葉ですよ? 餃子は餡がもう少しまとまってた方がオレは好きだけど。
 途中の酒屋でニッカウイスキーを買い(不幸があったときは一升瓶を持っていく、というのは良く聞くので、それを真似ようと思ったのだが、ヤツは日本酒飲まないし)、宿到着は18時半頃かな。既にhirataさんも来ていた。
 GURUが仕事が立て込んでいるため、湯沢に22:22着の新幹線になるとのことで、それまではだらだらとテレビなど見ながら待ち、22時に迎えに向かう。なんか、道路が激しく凍りついてて危険。実際、激しくサムイ。流石に湯沢だ。駅の中も店はすべて閉まっていて、しかも無駄に広いので非常にサムイ。ともあれ、GURUと合流。小役人は新婚のため明日から合流。そして始まるガンダムファイト。まぁ、時間が時間だけに今日は半荘2回で終了。それでも1時半だったけどな。とりあえず、今日はプラスで。
 その頃、恐らく何処かの大学のスキーサークルがようやく宿に到着し、うちらの隣の部屋で騒ぎ出した。馬鹿学生どもめ。之が若さか。とりあえず、いつも夜遅くまでジャラジャラしてると隣の部屋に迷惑かな、とは思っていたので、今回は容赦無しでOKですな。

2日目以降へ

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP