勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/16(日)

 MX発売までもう少し企画。

 SKILL Ver.αU

 


 昨年3月に発売された「第2次スーパーロボット大戦α」。そのOP曲が「SKILL」なのだが、之はそのオーケストラヴァージョン。何故に今頃こんなネタかといえば、ひょんなことから第2次αのサントラをゲットしたため。
 之は最終マップのBGMなのだが、最近のスパロボ大戦は、大体サウンド機能があって、ゲーム中で1回流れた曲は其処に登録される。しかしながら、何故かこの曲は登録されないという。だから、ホントにプレイ中でなければ聴けない幻の名曲。オレ自身も、ゲーム中で聴いたっきりだったしな。
 そんなわけで、約1年ぶりにこの曲を聴いたわけだが、やっぱ激燃え。ゲーム中にこの曲とキャラの会話の熱さにエキサイトして、曲に合わせてボタンを連打していたために、会話の内容を読まないうちに飛ばしてしまっていたのも頷けるというもの!(そうか?) こうして聴かされると、改めて「SKILL」は名曲なんだな〜、と思う。
 それにしても、やっぱり全曲収録タイプは1曲1曲の尺が足りねぇ。之なんて1分21秒で終わってしまう。もっと聴きたいっつーの。せめて1番終わるとこまでは遣ってくれよ。嗚呼、「題名の無い音楽界」あたりで、「スパロボ大戦音楽特集」とか遣ってくれないかなぁ。「JAM特集」でも可。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP