勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/30(水)

 何故に龍なんだろう。

 DRAGON

 


 見てのとおり、OVA「新ゲッターロボ」の主題歌であり、歌うはかのJAM Project。確か、スパロボMX主題歌である「VICTORY」とほとんど同時期に発売されたのだが、アレに比べると非常に歌い易いというか、VICTORYの難解さが異常というか。まぁ、VICTORYは何人かのコーラスによる掛け合いがメインの曲だからね。
 しかし、最近のJAMは一筋縄ではいかない曲が多く、之だってVICTORYと比べればおとなしめだが、単体で聴けば「何故?」と思える部分がある。それはお経。イヤ、お経なのかナンなのか分からんけどさ、イントロや間奏ではどー聴いてもお経としか思えないようなコーラスがふんだんに挿入される。ナンだ之。まぁ、何故かそんなのが非常にカッコイイわけだが。
 しかし、タイアップなんだから、それなりにアニメの内容と歌詞がリンクしているはずだが、ゲッターは別に龍の戦士じゃないよなぁ。龍の戦士はむしろだよな。謎だ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP