勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/30(月)

 オリンピック閉幕記念企画。

 栄光の架橋

  

 オリンピック期間中、各局で中継が放送されていたが、我が家の場合はディフォルトがNHKであるために、オリンピック中継も必然的にNHKメインとなる。まぁ、NHKならアホタレントの起用も無いしね。つーか、各局もう少し考えろよ。
 まーそれはともかく、NHKの中継番組のテーマ曲が之。歌うはゆず。他局なんて全然見てなかったから、オレの中で今年のオリンピックといったらこの曲のイメージなわけで。歌詞とか見ても、明らかにオリンピックのために作ったって感じだし。曲もフツーに良い曲だしね。なんか耳に残るというか。たまに他局の中継見て、テーマ曲が流れていても、全然興味も湧かなかったけど、この曲は思わずタイトルとか調べたものな。
 しかし、オレとゆずは全然相容れないものだと思っていたけど、去年の紅白といい、今回のオリンピックといい、「NHK+ゆず」の場合はオレの中で評価が上がるな。んーでも、なんかに似ている(というかパクリ?)に聴こえるのは気のせいかね。

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP