勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/6(水)

 やっちゃるぜ!

 Get Ride!アムドライバー

 


 先週の金曜日の新聞のテレビ欄に翌日の朝の番組が少しだけ載っていて、朝6時から「アムド(新)」と書いてあった。アムドと言われてオレが思いつくものといえば之くらいなもんで。で、ネットで確認したところ、やっぱり之だったことが判明。なんで今頃?(本放送は4月から) 
 まー恐らくは、玩具(例えば)の売れ行きを更に良くしようと企てるKONAMIの陰謀だな。実際、アニメも遣っていないこの辺で之関連の商品を買うような人種は、ネットとか模型雑誌とかで情報を得ることの出来る大きなお友達くらいしかいなかったと思うわけで。アニメを遣ればガキどもにも認知されるだろうから、玩具も売れるだろう。ってことは、売り切れの可能性も増えたってことかー! ファッキン。
 ともあれ、まだ第1話しか放送されていないのだが、公式サイト見ると、主人公は謎の敵から地球を守る5人のうちの1人という感じだったので、てっきり戦隊ものみたいな感じかと思っていたのだけど、地球を守る人たちは5人どころか、もっとたくさんいるのだな。感じとしては、3人ずつ4チームで計12人の変身ヒーロー&ヒロインの登場した「グランセイザー」に近いのかもしれない。イヤ、見たこと無いけど。結構、巷ではいろんな意味で評判の番組のようだが、1話見ただけじゃ分かんね。
 しかし、ダークさんの声は小川輝晃さんが当ててるのだな。その昔、ニンジャレッドサスケであり、黒騎士ヒュウガだった人。今はもっぱら声優業専門だとは聞いていたけど、仕事している作品に出会ったのは初めてだ。微妙に感動。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP