勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/30(火)

 AVスタープレス!(技名)

 ソル・ナシエンテ

 


 プロレス嫌いが「プロレス技はインチキ」と言うのとはまったく別の次元で、プロレスファンから見ても「之はホントに効いているのか?」と純粋に思うようなプロレス技がたまにある。特に関節技。その中でも特にメキシカンストレッチ。正式に言うならジャベ。メキシコでは一度に複数の関節を極めるのが一般的なので、見ていてもどうなっているのか全然分からないものが多いのだ。
 で、日本におけるメキシカンプロレスといえば「闘龍門」。じゃなくて「DRAGON GATE」。最近好んでこの団体のビデオを見ているのだが、その中でも1、2を争うわけ分からん技がこの「ソル・ナシエンテ」。イタリア語で「日はまた昇る」を意味するこの技は、似非イタリアンチーム「イタリアンコネクション」のメンバー、YOSSINOの決め技なのだが、こんな感じ。

 

 YOSSINOは下になっている方で、技の入り方も独特。倒れている相手の両腕をつかみ、相手の首に片足固定して前転するとこの体制になるという。ライバルのK-ness.がこの技をもとにして作った「ソル・ノチェセル(日は沈む)」は痛そうな感じなんだけど。
 つーか、次に巡業まわってくるのはいつなんでせうか。次来たら必ず行こう。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP