勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/6(金)

 パンチに欠ける(除1店)。

 ラーメン国技館

 


 先月末のライブでお台場に行った際、昼メシ(と言っても15時過ぎてたが)を喰おうとしてたまたま入ったアクアシティーとやらの5Fにあったのが之。いわゆるラー博なのだが、此処が出店しているのが、そういえば之だったっけ。というわけで、入ってみた。まぁ、実際入ったのは別の店だけどな

 出店は6店。前述の店と、東京「いち彦じゃん」、東京「えるびす」、広島「尾道らーめん」、北海道「竹麓輔商店」、福岡「山小屋」。別に何処も割と普通と言うか、之ぞ! という特徴は無さそうだったので、イマイチ決め手に欠けたのだが、なんとなく「山小屋」に特攻。明太子ごはんに激しく惹かれたが、350円くらいしたので、そこそこのラーメンと組み合わせると、ラーメン屋としてありえない値段になってしまうので却下。実際、みそとんこつ煮たまご入りとか頼んだら、それだけで1000円だし。

 

 味の方は可も無く不可も無く。まぁ、普通ですな。煮たまごが甘めなのが個人的にはマイナスかな。
 ちなみに、前述の某店舗は結構流行っている模様。えー。

 

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP