勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/11(水)

 紫色っぽいグレー。

 ニビイロヘビ

 


 現在放送中の「仮面ライダー響鬼」。その中に、現代風式神として登場するのがディスクアニマル。普段はディスク状なのだが、必要時には変形して動物の形になる。今までに登場したのは、鷹、狼、猿、蟹、蛇、鷲、獅子、蛙。之がなんか、メーカーの予想に反して、結構売れているらしい。しかも大きなお友達に。
 実際、見事なくらい計算された変形をしていて、嘘みたいにきっちりディスク状に納まる。確かに大きなお友達がはまってしまうのも頷ける。かく言うオレの場合は、BANDAIから出ているホンモノを買うだけの投資はするつもりはないので、食玩で済ませている。サイズと材質が異なるだけで、変形方法とかはそのままなので、之で充分ですよ。
 オレは基本的にを集めているのだが、購入は大概コンビニ。しかし、鷹、狼、猿まではあるんだけど、なかなかそれ以外が無い。そんなある日、スーパーに立ち寄ったらば、箱で置いてあるではないですか。というわけで、ガキどもに紛れてナンバーを確認し、蟹と蛇をゲットしたですよ。ちなみに、鷲と蛙はラインナップされてなくて、獅子は狼とほとんど同じなのでスルー。
 で、実物を見て思ったのだが、蟹のあのアホみたいなギミックは確かに凄い。しかし、オレのハートを撃ち抜いたのは、何故か他のに比べて明らかにパーツ数が少なく、変形も単純な蛇だった。シンプルイズベストと言おうか、最小のパーツで最大の効果を得ているという感じだな。あとは、他のと並べてみた際、之だけが非常に動きを感じさせたあたりもポイント高し。

 

 有ー無、ラヴリー。(*´д`*)ハァハァ

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP