勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/23(土)

 咲き誇れ 愛よ 悲しみの扉を開いて

 永遠の花

 


 先日行われたアニメロライブ「BRIDGE」だが、出演者は定番の曲は勿論歌っていたけど、結構新曲に重点が置かれたライブだったように思う。で、知っている曲を除くと、オレの中で一番印象に残ったのが米倉千尋さんのこの曲だった。
 ライブのためというわけではないが、米倉さんのシングルベストアルバムを購入していたので、バッチリ予習していったつもりだったにもかかわらず、米倉さんパートの2曲目にこの曲が披露されて、あえなく撃沈ですよ。これなんか、7/6あたりの発売らしいし、そんなんチェック入れられっかー!!(他の人もそんなんばっかし)
 しかし、曲の方は王道アニソンという感じで、流石にガンダムでデビューして今年10周年を迎えるアニソン歌いの貫禄がビシバシ伝わってくるな(作曲はGガン鵜島仁文)。正直、最近の米倉さんの曲はしっとり系が多くて不完全燃焼だなー、と思っていたので、久々に「らしい」曲を聴いたような気がする。まぁ、アニソンじゃなくてゲーソンなんだけど(PS2 「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」 OP)。あと、「とわのはな」と読ませるんだけど、タイトル見ただけじゃ、どーしたって「永遠の花(石田耀子)」の方を連想すると思う。もしかしてサイバラの「まぁじゃんほうろうき」みたいに、それが狙いか?

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP