勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/7(水)

 スパロボ参戦記念。

 南風

 


 下川みくには、ハロプロ出身者としては唯一、安住の地を見つけた者ではなかろうか。その地とはアニソン界。なにやら、知らないうちに着々と確固たる地位を築きつつあるようだな。
 オレ自身は、下川みくにのことはがあったから、その存在を知ったけれども、本格的にオレの視界に入ったのは、「BRIDGE」からだな。そのときのMCがまーひどくって、「ナンだ? 此奴は」とかなり悪印象を受けたのだが、それをきれいさっぱり洗い流したのがこの曲だった。「フルメタルパニックTSR」の主題歌なのだが、アニソンというか、まぁ普通の曲で、「燃え」とも程遠いのだけど、何処かがオレのツボに引っかかったんだよな。やっぱサビが盛り上がるあたりかな。
 その後、AJF影山さんオールナイトライブにも参戦し、そのときもこの曲をアコースティックで歌ってた。で、改めて名曲認定。その後、いくつかこの人の歌うアニソンを聴いたけれども、やっぱ之がダントツでオレのツボだな。いずれは燃えソングも歌って、魂ライブに来たりするのだろうか。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP