勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(木)

 で、土佐ラーメンってどんなん?

 土佐屋

 


 もともとは堀之内にある店なのだけど、昨年の地震の後くらいに長岡市に出店してきた。土佐屋の評判は前々から聞いていたけど、基本的にいつ行っても混んでいるし、向こう方面にわざわざラーメン喰うためだけに出向くなんてことはありえなかったので、今まで1回も行ったことなかった。んなもんで、この出店は大歓迎ですよ。というわけで、この前の日曜に行ってきた。ちなみに、之で2回目。
 この店のウリは、なんと言っても背脂。しかし、持病持ちのオレとしては、此処はやっぱり背脂抜きじゃないと。1回目に来たときは味噌を喰って、評価はまぁまぁ。若干塩味が強かったかな。しかし、オレは基本的に塩の人なので、今回は塩にチャレンジですよ。醤油はオレの辞書には無い
 此処は某社製の麺を使用しているのだが、それに加えて、若干生姜の香るスープの塩味。有〜無、之はヒグマだな。ということは、別に此処で喰う必要は無いということだ。やっぱ背脂入れないと此処が此処たる所以は無いということなのか。次は入れてみようかな〜。
 あと、トッピングに煮玉子をチョイスしたのだが、こんなんだった。

 
 ( ゚д゚)ハッ! 之は、スープに浮かべておくと自動的に黄身が染み出てくるシステムかー!?
 全然そんなことは無かった。駄目ジャン。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP