勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/21(月)

 この曲をセレクトした時点で結構あざといような気もする。

 GET WILD

 


 TMネットワークなんて、最近のガキどもは知らないかもしれないが、オレと同世代ならばファンであろうと無かろうと、間違いなく心に残っているグループであると思われる。個人的にはTMN時代よりTMネットワーク時代の曲の方がヨイね。特にアルバム「Carol」あたり。
 そんなTMの楽曲の中でも屈指の名曲と誰もが認定するであろう曲が「GET WILD」。その曲をこの度、ガンダム種歌手玉置成実がカヴァーするという。しかも、小室自らアレンジを担当して。つーか、まだ生きていたのか。これはちょっくら期待してもいいんじゃないかい。もともとTM時代の楽曲は名曲ぞろいだし、うまいことリメイクしてやれば、今でも間違いなく受け入れられるであろう。
 というわけで聴いてみた。
 

 ・
 ・
 ・
 微妙
 かの迷曲「Get Wild DECADE RUN」に比べれば1000倍マシだが、なんかアレンジがイマイチなんだよな。イヤ、イントロとかAメロBメロはかなり直球なので問題ないのだが、サビがなー。原曲とは違って、サビ部分を2回繰り返すアレンジになっているのだが、1回目で突然曲調がスローダウンするのだよ。「げっとわ〜いえ〜んた〜ふ、ひ〜と〜り〜で〜は〜、とけな〜いあ〜いのぱ〜ずるを〜だ〜いて〜」みたいに。オマエ、其処はAメロBメロサビと一気に畳み掛けてこそのGet Wildだろうがよ。小室ナニ遣ってんだよ。間違いなく「Get Wild'97」の方が名曲だな。
 そんなわけで、イマイチTM時代を知る人間には受け入れられないのではないかと思う。あとは今のガキどもが之をどう判断するかだな。ちなみに、c/wはスパロボJのイメージソング。そっちも聴いといて損は無い。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP