勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/12(水)

 おーおーおー、おーおーおーおー。

 JAM Project 5th ANNIVERSARY LIVE KING GONG

 


 昨年10月に日比谷の野音にて行われたJAM Projectの5thライブの模様を収録したDVDがようやく発売された。CDアルバムが同時発売だったんで、勿論両方をAmazonで発注したのだが、発売日になっても届きゃしねぇ。予定だと富士山から帰ってきたら届いているはずだったのに。んで、別々に発送する設定に変えた途端、CDは発送された。アホか。結局、このDVDが発送されたのは、その2日後。アホか
 それにしても、普通のアーティストのライブならかます曲、つなぐ曲、まったり曲とかあるのだろうけど、こいつらの場合はアニソン専門ユニット。必然的にアニメ、特撮、ゲームのOP曲ばっかり歌っているわけで(勿論、ED曲も歌っているけど)、圧倒的にかます曲の比率が高いよな。普通のアーティストなら「GONG→鋼の救世主→迷宮のプリズナー→嘆きのロザリオ→VOYAGER→CRUSH GEAR FIGHT!!→FIRE WARS→VOYAGER→未来への咆哮→The Gate of the Hell」的な繋ぎ方はしないし出来ないだろ。ライブ直後のれびうでも書いたけど、JAM Project殺す気か。その分、中盤は比較的おとなしい曲が続いたのだけど、終盤はまた「牙狼→限界バトル→SKILL→VICTORY→SOULTAKER→GONG」ですよ。マジでいつか死人が出るってば。
 今回のDVDは客の声も結構入っていて、臨場感溢れる感じが非常にナイス。あとは、3回目のライブのDVDのように、歌詞が流れるようにしてくれると、更にヨイのだが。何故かあれ以来歌詞の表示は無いんだよな。もっとも、あのときは皆がこれでもかというくらいに歌詞間違えてたからなぁ。歌詞が無くなってしまったのはそれが原因かもしれない。個人的には、ライブでの歌詞間違いはスパイスみたいなものだし、今回は歌詞の間違いも無いみたいだったし、是非とも入れて欲しかった。嗚呼、入れて欲しかった。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP