勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/12(月)

 頭から生えているモノはなんだろう。

 おでんちゃん

 


 秋葉名物おでん缶。つーか、昔見たときはこんなんだったというのに、いつの間にこーゆーキャラに化けやがった。之が今の秋葉の実力か。
 之は隣の市のLaox内にあるAsoBitCityなるホビーショップに普通に置いてあった。まぁ、確かにAsoBitCityは秋葉にあるし、其処から直送されていてもおかしくはない。おかしくはないのだが、秋葉でこれを買っても恥ずかしくもなんともない(むしろフツー)けど、この辺で之を買うのには相当勇気が必要だった。かなりの葛藤の末、「ネタのために」購入。嗚呼、ホームページ持ちの悲しき性。ちなみに、秋葉にあったAsoBitCityは7階建てくらいのビルで地下1階から最上階まですべてがホビーショップ(各階ごとに扱うものは違っていたが)という、威風堂々としたトンデモ物件だったのだが、数年前にドンキホーテによって追い出された。んで、今は移転して店舗縮小。その他大勢と同じくらいの規模の店になってしまった。恐るべし、ドンキ。
 とりあえず、賞味期限は2009年なので、まだ開封はしていないのだが、

  

 何故かドジッ娘(缶側面に記載)。こんなキャラ付けまでしているとは。恐るべし、秋葉。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP