勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/24(日)

 場所はこの辺

 善根の不動滝

 


 何故オレは最近滝に良く行くのか。まぁ、もともと此処はナビが無い頃に1回来ようと思ったのだけど、いつの間にか道を間違えており、山ひとつ越えて元の場所に戻ってしまったという苦い経験のある場所。その後はなんとなく足が遠のいていたのだが、今日はなんとなく訪れてみた。つーか、一応道路標識はあるけど、最初は絶対通り過ぎるって、アレ。
 そんなわけで、ナビを駆使してスゲー田舎の山道に入って行ったけど、

  

 道は細いながらちゃんと舗装してあるし、車置く場所はあるし、トイレ(左側の小屋)はあるし、此処で車を停めて、あと5分くらい歩くと滝なのだが、

 

 其処までの道もちゃんと遊歩道があるし、そこかしこにベンチまで用意されていて、この滝はスゲー。このサービスっぷりはナンだ。流石不動滝。嗚呼、不動滝の「不動」とは勿論不動明王のことで、結構不動滝というのは全国各地にある(そういえば、前に行った見玉不動尊の滝も不動滝ということになるのか)。なんで不動明王と滝がセットなのかは知らないが、後ろの炎が熱いのかね? まーそれはともかく、やっぱり宗教が絡むと、老人の参拝とかの関係で道も良くなるのかもしれない。イヤ、交通の便がよく、道がヨイのは大歓迎なんだけど。
 というわけで、

    

   

 結構テンション上がるものがそこかしこに点在。その上、滝はといえば、

   

   

 (*´д`*)エクスタシィー!!!!!! (ちなみに、最後の写真は、見知らぬ人を勝手に撮影)

 イヤー、今まで見た中で落差最大級の滝ですよ。見た瞬間に吼えた。滝つぼまで行くと、マジで真上を見る感じで。で、ちょうど真ん中に岩が出っ張っていて、流れてきた水が其処に当たって左右に分かれるので、真下にいても狙ったかのように水しぶきが飛んでこない。スゴイね、自然。ホントにひとりでテンション上がってしまった。ひとしきりテンションを上げた後は、じっくりとクールダウン。マイナスイオンがナニモノかは知らないが、絶対此処は癒しパワァァァァー的なものがナニか出てる。ホントにしばらくこの場所を離れることが出来なかった。何故に我が家には滝が無いんだ(無茶言うな)。
 まさか、家から車で30分もしないところにこんなモノがあろうとは。ちょっと想像以上だった。ブツもいるしね。まさにオレ向きの場所と言えよう、不動滝。ちょっと、これからもちょくちょく来たいポイントだな、此処は。
 で、

 

 帰り道で出会った此奴にも癒された。他の場所で見てもナンてことは無いのに。恐るべし、不動滝。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP