勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
10/1(日)
場所はこの辺。
大尾不動滝
昨日行った滝Part2。津川自体気楽に行ける場所でもないので、この機を逃す道理は無いってことで、角神不動滝見た後に行ってきた。しかし、この滝を紹介していたサイトの地図では阿賀町役場上川支所の先の信号曲がって割と近くに書いてあったけど、実際走ってみたら結構遠かったぜ、ファッキン。
今回は若干山の中に入るが、道はあるらしいし、歩いて6分程度ならまぁ、アリかな、と思って来たのだが、
残念ながら舗装はされていない。まぁ、それは仕方ないのだが、段々と本格的に山道になってきて、
最終的には道ですらないし。しかし、之を乗り越えて進んだ先にあったのは、
滝キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━
!!!!!
しかし、ナンだ、この四角形の岩岩岩岩岩。自然にこんな風になったのか。すごいね、自然。
この写真の多さで、オレのテンションの上がりっぷりを察してください。
しかし、此処は歩道からは滝の右側に出るのだが、右からだと木が邪魔をしてイマイチよく滝が見えない。んなもんで、ベストショットを狙うためには、左側に行かねばならんのだが、そのためには川の中に転がっている石の上を跳んで行かねばならない。之が結構気を使う。また、石が四角のため、上手いこと上まで登っていけそうだが、調子に乗って登っていくと、降りるときがこれまた死ぬほど気を使う。嗚呼、使うとも。足滑らせて落ちたら、確実に折れるし。そんなわけで、帰る頃には相当ヘロヘロだったな。実際、オレの後に滝を見に来た老夫婦は左側には行かなかったし。
結局、20分くらい此処にいたな。不動滝という割には、それらしいものは見当たらなかったけど、そんなこと忘れるくらいにスゲー滝だった。嗚呼、何故に我が家には滝が無いのか(しつこい)。