勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/26(木)

 次の邂逅はあるのか。

 This Love

 



 現在TBS土6枠で放送中の「天保異聞妖奇士」だが、前シーズンのこの枠が「BLOOD+」だった。が、なんか評判が悪くて、結局オレは1回も見なかったなぁ。録画も途中で止めてしまったし、それまで録画していた分も見る前に消去してしまった。
 まぁ、それはそれとして、この枠のテーマ曲は代々ソニーミュージックが押さえてるらしく、しかも通常のアニメなら半年くらいで曲が変わるところを、OP、EDとも1/4年で曲を変えるサイクル。もうCD売る気満々ですな。そして、1年間アニメ遣ると、テーマ曲だけでCD1枚分になって、ベストアルバムとしてまた売り出すという。恐るべし、ソニー商法
 そんなわけで、妖奇士中でも「BLOOD+ COMPLETE BEST」のCMがビシバシ流れているのだが、それによって逆に全然見てなかったBLOOD+のテーマ曲がどんな曲なのか知ったよ。それでようやく興味持って聴いてみようかという気になったから、あんなCMでも効果はあるらしい。そして、その中でのオレのイチオシがこの曲。アンジェラ・アキという名前は聞いたことはあったけど、何を歌っているかなんて全然知らなかった。なんか、ファイナルファンタジーのテーマ曲を歌っているらしいというのは、何処からか情報得たけど、しばらくは、angelaというアニソン歌いのボーカルがソロデビューしたと思い込んでいたし。
 で、この曲だが、バラード調で正しいアニソンED曲という感じだが、サビの「重ねた〜」からが一気に転調してキレるあたりが、転調フェチのオレとしては激しくツボだ。之が無ければ、此処までオレの中での評価が高いとは思えん。同じくテーマ曲の1曲であるHYDEの曲なんて、「馬鹿じゃね?」としか言いようが無い。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP