勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/18(月)

 ホントは昨日用意していたネタ。

 眩き閃光!ボウケンシルバー

 


 先々週〜今週まで、ボウケンジャーのストーリーが続きものっぽかったので、3週間溜めといて、昨日一気にまとめて見た。ストーリー的にはボウケン銀と因縁のある敵の退場劇となったわけだが、そのラストバトルのバックに流れていたのがこの曲。この曲自体は随分と前から知っていたけど、やっぱあーゆー場面で流れると、いい曲度が通常の3倍増しくらいになるね。つーか、今までそんなにいい曲だと思っていなかったんだけどなぁ。もう昨日だけで何回聴いたことやら。
 それにしても、ボウケンの歌は豪勢だなぁ。この曲はハリケン歌手の高取ヒデアキNoB、サイラバがOP曲、ED曲を歌ってて、挿入歌を宮兄、ミッチ、くっしー、岩崎貴文、MoJoさん、そしてとうとうアニキまで歌っているという。この前の戦隊魂ライブでネタとして(多分)「ボウケンジャー魂とかできそうだ」ってな話をしてて、正直「いくらなんでもそれは」と思ったのだが、昨日の放送見た後なら、それもアリだな。つーか、「ボウケンジャー GO ON FIGHTING!」とこの曲はライブで聴きたい。
 しかし、昨日の放送で久々にボウケン銀の登場した頃の衣装を見たけど、

   

 錫杖かっこいいよ、錫杖。錫杖って売ってんのかな。デカイのは要らないけど、アクセサリー的なものは欲しいかも。
 つーか、そろそろ密教とか陰陽師(もうブームは去ったか)とかをモチーフにした戦隊が出てきてもいいんじゃね? 「密教戦隊ボウサンジャー」とか。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP