勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/16(水)

 ライブで遣ってくんねーかなぁ。

 Start up!〜絆〜

 


 今遣ってる「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の前に遣っていた「轟轟戦隊ボウケンジャー」。この曲はボウケンジャーの挿入歌。とはいえ、番組内で流れたのは、ほんの数える程度じゃなかろうか。下手すれば1回だけかもしれない。それは商業的にどうなのよ? と思うけれども、その限られた回数で、オレの魂にはバッチリ刻み込まれたわけですよ。思わず、CDをレンタルしてしまったではないか。歌っているのは、主題歌同様、NoBさん。
 そして、先日見たVシネ「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」。作品自体は個人的には非常にアレだったが、その中の、これでもかっていう燃える場面でこの曲が流れた。もうなんつーか、スタッフ神! あまりの燃え度に、思わず、そのシーンだけを何度も繰り返して見てしまったほどだ。イヤー、あのシーンは良い。つーか、あのシーンだけは良い。
 曲は、イントロ辺りがロッキーを髣髴とさせるかな。まぁ、あんな感じで、静かに盛り上がっていきつつ、最後に炸裂するという王道的楽曲。総じてみると、ボウケンのNoBさんの曲にはハズレが無かったな(主題歌、挿入歌×2)。今後もビシバシライブに来て、挿入歌も歌ってもらいたいものだ。あと、聖闘士星矢もな!!

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP