勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/17(木)

 時代が来たか!?

 日本全国大仏総選挙

 


 全国的にどうかは知らないが、この辺では、前回放送のタモリ倶楽部の内容が之だった。基本的に新聞見ないで無条件に録画してるから、次の日内容を確認して、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ってなもんですわ。之だから、タモリ倶楽部は侮れない。
 趣旨としては、要するに日本三大大仏を決めようというもの。昔は奈良の大仏、鎌倉の大仏、兵庫大仏で三大大仏と言っていたようなのだが、兵庫大仏が戦争で鉄が足りないために没収され、現在、三大大仏最後の枠が空位なのだという。嗚呼、もう、戦争なんて二度と起こしちゃいけないね!!!(動機が不純)

    

 というわけで、選挙番組方式に番組が始まったのだが、開票前に、奈良の大仏と鎌倉の大仏が当確。この辺は選挙番組のお約束か。まぁ、当前だけどさ。

   

 で、それ以外に今回出馬したのは以下の大仏。

    

    

    

   

  

 個人的には白馬大仏が出馬している時点で、この企画は大成功だったな。「空耳アワー」始まったときに「もうそんな時間か!?」と思ったのは初めてだ。そこまでのめりこんで見ていたのか、オレ。まぁ、結局、番組内では三大大仏は決まらないという、グダグダな感じで終わったけど。
 しかし、番組中では14枠は欠番だったのだが、何故か空耳アワーのときにはポスターが貼ってあった。

  

 ハニベ大仏かよっ!!!!!

 しかし、何故に番組中では剥がしてあったのやら。なんかマズイのか、ハニベ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP