勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/22(火)

 MOERU〜!

 仮面ライダーをつくった男たち

 


 「仮面ライダーSPIRITS」によって、最早仮面ライダー漫画家としての地位を不動のものとした感のある村枝賢一。ライダーSPIRITSはマガジンZという月刊誌で連載しているが、その本誌とも言うべき週刊少年マガジンにて掲載されたのが、この漫画。その名の通り、仮面ライダーを作ったスタッフにスポットを当てていて、今まで3回掲載されたのだが(1回目は平山プロデューサー、2回目、3回目は大野剣友会の話)、この本はもう1話加筆されている。
 まぁ、正直、1回目の話を立ち読みしたときには、そうとうヤバかったっすよ。涙腺が。思えば、あの衝撃があったからこそ、この本を本屋で見かけたときには、即手に取ったんだろうな。漫画だから、多少の演出はあるのかもしれないけど、燃えるぜ、泣くぜ、燃えて泣くぜ。流石は村枝。ちなみに、同時発売のライダーSPIRITSは保留(固羅)。イヤー、最近のSPIRITSは以前の2話完結方式から、続き物になってしまったので、イマイチ毎回燃えられないというか。
 ともあれ、こういうのだったら、どの作品でも可能なわけで、次は是非誰かに、シャンゼリオンで遣ってもらいたいものだ。一体どんな感じになるのやら。サバじゃねぇ!

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP