勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/19(火)

 リメイク版出ないかなぁ。

 バトル・VSロードブレイザー

 


 今日も今日とて、ニコニコ動画めぐりをしていたところ、MFR(マイフェイバリットRPG)であるワイルドアームズシリーズの曲を集めた40分くらいの動画が発掘されたので、見てみた。40分短っ! イヤー、時の経つのを忘れて見入ってしまったぜ。動画といっても、画像は一切動かないで、BGMが流れるだけなのだが、同志たちの熱いコメントを見ているだけで幸せな時を共有できたな。改めて、なるけみちこは天才だと思った。 
 で、その動画の中で、ラスト前に流れるのがこの曲(ラストは1のラストテーマ曲)。うぷ主、分かってらっしゃる!!!!! この曲はシリーズ2作目「WILD ARMS 2nd IGNITION」のラストバトルの曲なのだが、恐らくオレがゲーム遣ってて初めて泣いたのがこのときだと思われる。曲自体は、ワイルドアームズ中屈指の名曲(つーか、ワイルドアームズの曲はどれもが屈指の名曲で困るのだが)「どんなときでも、ひとりじゃない」のインスト版なのだが、アレンジの妙で最初全然気がつかなかった。サビにきて初めて気付き、加えてラストバトルの展開が神! ありゃ泣くってばよ。当時(7〜8年前)でも泣けたってことは、年齢を重ねた今なら号泣必至だな。部屋に鍵掛けとかないと。鍵なんて無いけど。
 というわけで、本日その動画を見ている際にも、勿論泣いたさ。嗚呼、泣くとも。ワイルドアームズのファンは、全員この曲で泣けとは言わないが、この曲に思い入れが無い輩を、オレはファンと認めねー。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP