勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/18(水)

 んごふふ(それはサザエさん)。

 それが、愛でしょう

 


 何度か書いているかもしれないけど、オレは下川みくにがあまり好きではない。好きではないのだが、曲となると話は別。もともと南風で撃ち抜かれて、他の曲も聴くようになったのだが、結構イイ曲を歌っているよな。悔しいけれど、歌は上手いし。歌っている曲自体は、タイトル名も技名も無い、知っている人でなければアニソンと分からないという、ごくごくフツーの曲なのだが、此奴の場合は、もう最近は徹底的にアニソンしか歌わないので、既にアニソン歌手として認知されているわけで。そうなると、ヲタの中では、フツーの歌手がフツーの曲を単なるタイアップとして歌っている場合とは区別されて、概ね好意的に受け入れられるんだよな。オレもそうだけど。フシギだ。
 で、この曲は「フルメタル・パニック?ふもっふ」の主題歌。フルメタの主題歌は最早下川みくにの独壇場となっているのだが、オレの中でこの曲は今までそんなにランクは上ではなかった。が、何故か「らきすた」はフルメタネタが多くて(たまに脚本をフルメタ原作者が遣っているせいか?)、エンディングの空桶ボックスでもこの曲が歌われた。そのときからかな、なんとなくこの曲のランクが上がりはじめたのは。あとは、スパロボWでも流れるし。たまに。
 曲自体は派手さも無く、淡々と流れる感じなのだが(終盤は少し激しいけど)、何故か心に残るというかね。まぁ、下川みくにの曲はだいたいそうなんだけど。でも、オレの中でMFM(マイフェイバリットみくに)は、ドラゴンドライブ主題歌「TRUE」。聴けば「成程」と思ってくれるんじゃないかな。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP