勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/29(水)

 まっこまこにしてやんよ。

 菊地真

 


 端的に言うなら、Xbox360のゲーム「IDOLM@STER」のキャラクターの一人らしい。ゲーム機自体も持っていないし、そもそも、そんなゲームがあることすら知らなかったわけだが、ひょんなことから縁ができた。それは「ニコニコ動画」
 オレはニコニコは昔のアニソンOP映像とかを見るのに結構使っているのだが、そういう映像の中に、たまに「アイドルマスター(以下アイマス)」とかってタイトルのついた映像がHITすることがあって、多分、「ドリーム・シフト」を検索していたときに、一体之はナンなのか、と初めて見たわけですよ。そしたら、曲に合わせてゲームのキャラらしきものが歌い踊っていた。それを見て、「嗚呼、アイマスってゲームだったのか」と得心がいったのだが、そのときはアイマスがどんなゲームかも知らなくて(イヤ、今でも知らないが)、しかもその映像がMADムービーだったらしいのだが、かなり出来が良くて、ホントにその曲に合わせて歌い踊っているように見えた。歌詞も画面上に表示されているし、てっきり、自分の好きな曲を流して、歌い踊ってくれるモードのあるゲームだとばかり。イヤー、騙された。職人スゲー。
 以後、たまにアイマスとアニソン特ソンのコラボ映像を探していたりしてたのだが、何故だか、オレ好みの曲で検索すると、この娘がHITすることが多くて、そのうち名前も覚えてしまった。先日もたまたま思い立って検索してたら、なんか今日が誕生日らしいじゃない。んなもんで、今日はニコニコで生誕祭が行われており、「真」で検索すると、恐らくアホみたいにアイマス映像がHITして、コメントには必ず「誕生日おめでとう」と書いてあるに違いない
 というわけで、今日が絶好のネタ日和だったので、取り上げた次第。しかし、未だにゲームについては全然分からない

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP