勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/21(木)

 メーカー…。

 BT-Mini2EDRW

 


 昨年プリンターを購入したのだが、親との共同出資だったため、オレの部屋に置こうとしたが取り上げられ、隣の部屋に置いてある。で、オレのパソコンはノートなのだが、ディスプレイがイカれているため、外部ディスプレイを繋いで使用している。つまり、最早デスクトップ。というわけで、何か印刷したいときには、プリンターを持って来なければならないのだが、重い! しかも部屋の入り口がちょっと狭いので、たまに手をぶつけたりする。こんなんやってられるかー! 
 というわけで、Bluetoothユニットの購入を決意。プリンター自体にはBluetoothが内蔵されていて、別売りのユニットを挿せば使えるとのことだったが、このユニットが高い! メーカー製のやつが定価で9000円くらい。Amazonで割り引かれても7000円近い。しかも、そのレビューに、「別のものでも代用が効く」とか書いてあるし。で、ちょっと調べてみたところ、之だったら全然OKだということが判明。というわけで、再びAmazonで検索したところ、1500円ですよ! 無論、この価格なら送料無料。之だったら、試してみてダメでも、まぁ諦めのつく値段。んなもんで、さくっと購入。
 それが昨日届いたので、繋いでみたのだが、あっさり接続に成功。ナンだ之。あまりにもフツーに接続できて、逆に吃驚だよ。若干、転送速度が遅いかもしれないが、プリンター運んでくる手間に比べれば、大したことは無い。つーか、之で接続できるんだったら、メーカー製のやつってなんなんだ? 頼むぜ、Can●n

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP