勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/25(火)

 ビバ技術。

 HDC-U500

 


 家ノートクラッシュがキッカケとなって購入したものその1が無線ルータだとすれば、その2が之。
 もともと、250GBの外付けHDDは持っていて、数年前は適度にバックアップも取っていた。しかしその後、大容量HDD内蔵のパソ(今回クラッシュしたやつ)を購入したため、そんなに頻繁にはデータを移動させなくても良くなった。加えて、毎年の北の国風会社行事の動画データなんぞを、捨てるわけにもいかないので、外付けHDDにぶち込んでいたら、結構容量がいっぱいいっぱいになってしまった。んなもんで、此処のところ、バックアップも滞っており、そんな中、あの惨劇が起こった。あうー。ということで、今までの外付けHDDは、北の国風会社行事用データBOXにすることにして、今回新たに外付けHDD購入を決意したわけで。
 それにしても、前回購入したのが3年ほど前なのだが、当時に比べて、値段は随分と安くなったな。今回、倍の500GBのものを購入したにもかかわらず、値段はこっちの方が圧倒的に安い。

 

 また、サイズもコンパクト(左のが今までのやつ)。箱から取り出したときには、あまりの小ささに、思わず我が目を疑ったね。まぁ、その分、ACアダプターが付いてくるわけなのだが、それにしたって、技術の進歩というのは凄まじいな。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP