勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/5(土)

 この業界も侮れない。

 濃厚チーズまぜメン

 


 今日は、若干の休出仕事があった。仕事自体は昼頃に終わって、メシでも喰おうと思ったのだが、暑い。こりゃーちょっと、クーラー効いた部屋で早々に休むべきじゃね? という崇高な理由のもと、コンビニでこんなものを発見したので購入してみた。
 最近、「まぜそば」というものが流行りらしい。「あえそば」とか「汁なし」とも呼ばれているらしいが、之もその系譜。要するに、スープの無いラーメン。つーか、それは油そばだろ。そんなもんは既に10年以上前に流行ってんだよ。ナニ、新しい名前にすれば、客が珍しがって喰いつくと思ってやがる。浅はか過ぎる。嗚呼、オレが之を買ったのは、無論そんなことは百も承知で、名前の「チーズ」が気になったという、崇高な理由のもとなので、勘違いしないように。
 それにしても、最近、ラーメン+チーズってのが結構目立ってきたように思う。新潟には、まさにそれをウリにしている店があるし、この前は「豚骨チーズラーメン」とかいうカップラが売っていたし。と思ったら、それは同じメーカーの同じシリーズだった。ぎゃふん。
 しかし、オレはてっきり粉チーズ的なものが同封されているのかと思ったら、チーズペーストなのだな。普通のラーメンならスープで溶かせるから良いと思うのだけど、之の場合は混ぜなきゃいけないので、ペーストだと不便じゃね? つーか、実際不便だって。折角のウリ部分なのに勿体無い。まぁ、しかし、味自体は美味かった。やはり、チーズは偉大だ。榎本武揚万歳(オレの中でチーズといえばこの人)。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP