勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/13(日)

 タイトル長い。

 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん

  


 「ぱにぽに」というマンガがあるのだが、其処に「ベホイミ」という名前の登場人物がいる。之はそのベホイミをスピンオフで主役にしたマンガ。以前、似たような「まろまゆ」というマンガがあったが、この作者、そーゆーのが好きなのか? ちなみに、SQUARE ENIX発刊なので、この名前にはなんら問題は無い。多分。
 つーかね、ぱにぽにでも最初は「新感覚癒し系魔法少女」として登場していたベホイミだが、実は魔法が使えるわけでもなんでもない一般人で、途中から地味キャラに路線変更していたのに(その代わりに、軍属経験のある謎のキャラにジョブチェンジしていたが)、まさか再度魔法少女路線が復活するとは思わなかった。まぁ、魔法少女と言ってるけど、100%科学の力(しかも宇宙人製)だけどな。
 内容の方は、ぱにぽにと同世界観なんで、相変わらず不条理ギャグなのだが、この作者は特撮好きなのかね(昔の)。たまに仮面ライダーみたいな、変身ヒーローの悲哀を感じさせる展開とか遣らかしてくれるので、読後になんか引っかかるものがあるというか。ま、キライじゃないけど。
 1巻だけ読んだときには、正直「ちょっとビミョーかな」と思っていたけど、先日発売された2巻と通して読んだら、結構引き込まれた。つーことで、今後に期待。つーか、今後本編を差し置いて、まろまゆAとか、マサカのジャイ子(テックジャイアン連載の4コママンガ)とか発売されるのだな。つーか、ホントにマサカだよ、ジャイ子。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP