勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/20(水)

 ONDのヒット曲(違)。 

 Plenty of grit

 


 約11年ぶりにテレビアニメ化された「スレイヤーズ」。って、そんなに経つのかよっ! と思ったが、確かにオレが就職してからは一切遣ってないしな。つーか、就職してからそんなに経つのかよっ! なんかイロイロと吃驚だぜ。
 とまぁ、それはさておき、そのスレイヤーズ(正式名称は「スレイヤーズREVOLUTION」)のOP曲がこの曲。無論、歌うは主役の中の人である林原めぐみ。そしてスタッフは作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:大平勉、コーラス:奥井雅美という、正に「分かっている」メンバー。オレ自身は、之の前に発売されたベストアルバム「スレイヤーズ MEGUMIX」で初めて聴いたけど(TVサイズ)、その時点でもう、「分かっている」曲調。当時を知っている人間ならば、イントロからして滾ること間違いない。
 それにしても、全然めぐみさんも衰えてないなぁ。おとなしめの曲ばかり歌っていた時期もあったけど、まだまだ、こーゆーのもいけるんじゃないか。「Give a reason」から本格的にめぐみさんに転んだ人間としては、之は素直に嬉しいぜ。というわけで、子育ても大変だとは思うが、たまにはこーゆー曲をビシバシ歌ってもらいたい。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP