勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/28(日)

 もっと大きいものもあったけど、やっぱ邪魔っぽい。

 MOUNTAIN BIKE LUMBAR

 


 最近休日はチャリに乗っているのだが、あのチャリの最大のネックはカゴが無いこと(もともと走るためのチャリなんで当然なのだが)。ということで、バッグ類は背負うしかないのだが、そうすると背中が蒸れるわけですよ。中には「メッシュ素材を使っているので蒸れにくい」と謳っているものもあるけど、それにしたって蒸れるんだよ! つーことで、イロイロ吟味した結果、オレがチョイスしたのがウエストバッグ。之だったら、腰の後ろに付けとけば、あんまり邪魔にもならんしな。ただ、地元には当然こんなものを売っている店は無い(イヤ、あるのかもしれないが)。で、丁度隣の市の映画館内のショッピングモールに、「THE NORTH FACE」とかいうアウトドア用品の店がオープンしたらしかったので、行ってみることにした。無論、チャリで。
 店自体はそんなに広くなくて、選択肢も多くはなかったのだが、その中でも「アリかな〜」と思ったものが、このタイプ。ただし、色は赤しか無い。ということで迷っていたら、店員に捕まった。くそー、此処はそういう店か。で、店員が「オススメ」と勧めてくれるバッグは、個人的感性からいえば、正直ナシ。つーか、このメーカー、色のセンスがオレとは合わん。「どうやってこの場から逃げるか」と思っていたところ、店員が「こういうのもありますけど」と、何処からか取り出したのが之。なんか、見た瞬間に額で光が閃いたね。キュピーン! というわけで、即座に購入。
 で、早速付けて帰ってきたけど、ほとんど違和感は無いな。之は良いものだ。ただ、欲を言えば、携帯を入れる専用スペースが欲しかったな。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP