勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/19(日)

 栃木県出身。

 U字工事

 


 今日の「笑点」の演芸がU字工事だった。個人的には、数年前に深夜で遣っていた「ゲンセキ」の栄えある第1回に登場した人たちなので、かなり印象に残っている。あの番組は、新番組に起用する若手芸人の公開オーディション的な番組で、オリエンタルラジオとかハリセンボンなんかが発掘されたわけだが、U字工事は残念ながら落選。その後しばらくテレビで見ることも無かったのだが、最近は「レッドカーペット」とかにも出るようになって、知名度も上がってきたんじゃないかね。つーか、ゲンセキオーディションに出てきた芸人が、最近テレビに出てきてるのを見ると、なんとなく嬉しいものだな。
 ゲンセキオーディションで選ばれた芸人は、番組自体が若者向けだったので、スタッフも若者基準で選んだんじゃないかと思う。んなもんで、ネタも若者向けのネタなのだが、個人的にはオリラジハリセンボンのネタは好きじゃない(オリラジはあっちゃんの好感度が最近オレの中で上がってきてるけど)。つーことは、オレは既に若者じゃないってことかー。ちなみに、レッドカーペットで柳原可奈子とかWエンジンとかエドはるみとかフォーリンラブとか出てきたときは、基本的に早送り
 それはともかく、U字工事のネタは恐らくどの世代相手でもいけるんじゃないかと思う。だからこそ、笑点に呼ばれたんだろうし。実際、親も笑ってたし。前は拳で自分の顔を「ぱか〜ん」と叩くネタを遣ってたようだけど、最近はテレビではあんまりやってないのかな。その代わり、やたらと茨城県や群馬県をこき下ろしてるネタが、関東圏とは全く関係ない県民から見ると、フツーに面白い。つーか、「埼玉に住むことは夢みたいなこと」なのか、栃木県民。やっぱ、どの地域でもこーゆーのってあるのだな。「新潟県民が、東北と一緒にされると怒る」みたいな。
 ルックス的に、若い女性受けはしないだろうけど(失礼)、これからも超ローカルネタ満載でいってもらいたい。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP