勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/25(土)

 詳細は此処を参照のこと。

 Gateway P-7812jFX

 


 今週の頭にニューパソをゲットした。前のパソがなかなかオレとの相性が悪く、購入後1年ちょっとで液晶に不具合が発生し、今年に入ってからはHDDがdで修理に出したり、出したついでに直してもらった液晶が翌日に再び不具合発生したり、とイロイロ遣らかしてたのだが、此処に来て異音を発するようになってしまった。常にではないのだが、鳴り出すと非道い音がしばらく続く。ガリガリガリガリガリガリガリクソン
 というわけで、「何かが起きる前に」と、先手を打って買い替えを計画し、当初はHP製のやつにする予定だった。今年、親のパソを買うときにHP製のにしたのだが、値段の割には性能がいいからな。入っているソフトが少ないからだとおもうが、それはむしろ望むところ。前ヴァージョンのユーザーに喧嘩売ってるとしか思えないoffice2007なんぞ要るか、木瓜〜! しかし、唯一置いてあった隣の市のパソコンショップの品揃えが、今はクソ過ぎた。前はHP製パソコンに力を入れていたのだが、今はMacBookにお熱な模様。
 んなもんで、早々に見切りをつけて別の電気屋(某上信)に行ったところ、こいつに出会った。まーなんというか、このオレンジな部分に一目惚れ。ノートパソコンって、デザインが結構画一的だけど、やっぱデザインも重要だって。とりあえず、その場はチャリだったんで情報だけ持ち帰って、家でネットで調べてみた。Gateway自体、名前しか知らなかったし。で、Gatewayに対する悪い噂も無かったし、このパソ自体もスペック的にもなんか凄そうだったので、之を購入することを決意。翌日には買いに行ったな。
 今までのオレのパソが大体25〜35万だったのだが、之はそれに比べると10万程度安い。その辺はやっぱ、ソフトが少ないパソコンの強みだな。まぁ、HDDとかメモリーの容量とかにばっかり目がいっていて、液晶の解像度がノートにしては高い(1920×1200)ということに全然気づいていなかったため、最初に起動させたときに、あまりの文字の小ささに焦ったけどな。まぁ、確かに表示はキレイなんだが、24インチ液晶ならともかく、17インチにこの解像度は要らなくね? ようやく慣れてきたけど。
 前のパソがAV機能に特化した機種だったので、あっちで出来たことがこっちで出来ないってのはやっぱりあるけど、まーいい買い物だったんじゃないかね。しかし、某上信が阪神を応援しているからなのか、タイガース柄のトートバッグを貰ったんだが、要らねー

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP